17/2/9

全国の皆様お元気でしょうか。
突然ですがボクは2017年6月いっぱいで我がSTOMPを手離す事に決めました。多少の淋しさもありますが、正直ホッとしています。赤字続きのこの店を守る事に疲れてしまったというのもひとつの理由であります。
今まで何とか潰さないぞと頑張った理由(わけ)は、以前、仕事でロンドン生活をした時に3日に1度は通ったナイツブリッジのパブが当時で創業200余年である事を知り移り変わりのはげしい東京を嘆きつつ“それではまず、100年を目指そう”と思ったからでした。もちろん達成時にはボクはこの世にいませんがね。それでもいいのです。深い愛情で受け継がれた店には独特のフンイキがあって居るだけで幸福感、何か店の幽霊ともいうべき存在と杯をかわすといった感覚があって嬉しいものです。
そんなフンイキが出来つつあるSTOMPの42年目の残念な決断なのです。ボクの身体が2つあったらなァと馬鹿馬鹿しい事を思ってしまいます。

で、ジャーマネ古家に無理を言って4月、5月、6月の3ヶ月間、仕事を入れないでくれと頼み、出来るだけSTOMPに詰め、働こうと思います。
それが長年STOMPを愛して下さった無名の常連さん達から世界的音楽屋達に対しての礼儀だと思ったからです。
皆様、どうかSTOMPに集まって下さいネ。房之助は働きますからね。
エプロンなんかしちゃってね。
房之助

P.S.
体力、気力が尽きようとするボクに代わって、STOMPを何とかしようと思う奇特な方、ボクに連絡を!相談にのります。