FROM FUSA

09/7/02

裁判員制度って特に日本人に不向きな気がするなァ。まぁオレのところには話は来ないだろうが、オレは嫌だなァ。 一神教の欧米と違って白黒はっきりさせる事が苦手の日本人にはちと辛いのでは。 少し前の映画「陪審員」を思い出す。被告のマフィアを無罪にしろと脅迫される陪審員の孤軍奮闘ぶりを描いた佳作だが、似た様な事が起こるに違いない事を思うと少し恐ろしい気もする。 さて、今日から自転車ローラー1時間、そしてタバコを控える。 とくにレコーディング時はショートホープ6箱なんか吸っちゃうからクレイジーだね。

今、1日5本。そのままタバコをやめます。かつて5、6回程禁煙したが、いつも割にすんなりやめる事ができた。
しかし、今回は何故かヒジョーに辛い。徐々にやめようと思うのだ。今N.Y行きなんか決まったら、すんなりいくはずなんだが…。

NEXT  BACK  TOP