FROM FUSA

09/11/5

山形県白鷹町に行ってきた。

これはこの町でなんとか自転車レースイベントを出来ないものかとずっと思っていて、この町の町長佐藤さんが動いてくれそうなのだ。

それでプロモーションDVDをつくろうと自転車持参で行ってきた。
ここ白鷹町は自転車コースの宝庫。後年名物になるであろう激坂も多い。これからいろいろ動かなくてはならないだろう。尽力しますぜ。

スタッフの清野さん、太田さん等とまた酒が飲めて嬉しい。そして山形市内の自転車仲間(といっても実力はオレのはるか上)熊谷さん等とつもる話が出来て充実した夜になった。
東京に帰る日に熊谷輪業(自転車屋)とこれまた自転車仲間の日下部さんオーナーシェフのフレンチレストラン“プチ・ノエル”に寄っておいしいおいしいランチをいただく。もちろん、日下部さん見立ての絶品の赤ワインを飲りながらね。特にポトフはシロウトには真似が出来ない(当然か?)ものでした。オレも料理はうるさい方だが、ここのものはぜ〜んぶ素晴らしい。いつか開店から閉店まで飲みたいものだ。

あっ、日下部さんに嫌われるか。

NEXT  BACK  TOP