FROM FUSA

09/11/24

松江の公(きみ)ちゃんの結婚式に行って来た。
公ちゃんは松江駅にほど近いところで“やぁ”というゴキゲンな呑み屋をやっている人だ。
公ちゃんはボクを毎年島根県に呼んでくれる仲間の一人なのだ。
毎年コンサートが終わると走るように打ち上げ会場の“やぁ”に向かう。
喰い物も大変旨く、実に幸せな時間だ。

出雲空港から迎えのウッチーこと内田さんと松江に入った時、何だか“ただいま”という感じになってしまった。何度も来ているせいもあろうが、この街の人達が好きだからなのだなと思う。

全国行脚のボクだが、なかなかこういう街は少ない。
ボクにとっては山形県白鷹町、青森県八戸市、尾道、長崎とここ松江がそういう街だ。
こんなにも故郷らしきものがあるボクはやはり幸せ者だろう。
それで公ちゃんの結婚式は素晴らしいものでした。
お幸せに。

NEXT  BACK  TOP