スタッフダイアリー

房さんの日常をスタッフ目線でお届けいたします!

2011.11.19

前日の甲府ライブからその日のうちに東京に戻りまして、さていよいよ満鉄&金ボタンとのアイランドツアーが始まります。

小雨の東京。

初日は喜界島「SABANI」。
直行便はないので、まずは奄美大島へ。

奄美大島で2時間程のトランジット。

御大は軽くルービーを決めて時間を過ごすのです。

奄美大島から喜界島へはこじんまりとしたプロペラ機で20分もかからないフライトなんです。

もう笑っちゃうくらいあっという間。

離陸するんで全ての電子機器の電源オフってね、のいつものアナウンス。
デジカメで写真撮ったろ。動画撮ってやろ。って身構えて待ってましたよ。ええ。

飛びましたよ。グゥーって昇ってね。で、ちょっとして「ポーン」って音が。
さぁて、電源でも入れようかね。と。

そしたらスチュワーデスさんがね、いつものように電話機をヘンテコに使って言うんですよ。
「当機は着陸態勢に入るから全ての電子機器の電源はオフってね。」的なのを。

離陸してすぐさま着陸態勢。
で、着陸で喜界島へ。

皆様。
もし上空の絶景写真撮ろうと思ったらフィルムカメラ持って行きましょうね。

喜界島空港。
メンバーみんなが出迎えてくれてましてね。

空港から会場のSABANIさんへ。

あれ、みんな車に乗らないの?
それもそのはず、空港から車で1分とかからず会場へ。

歩いても3分ほど。
なんともコンパクトな島なのです。

今年の2月にありましたね。
満鉄さんとのツアー。

音が鳴りゃ体が覚えている御大はささっとリハを終えるのです。
それもそのベーシックをきちんと作ってくれているバンドがあっての事なのですがね。

流石です。
「満鉄&金ボタン」

筒井さん、早く音源完パケましょうよ。ねぇ。

本番の模様を何点か。

終演後は出演者、お客さん入り乱れてのバトルロイヤルな打ち上げが始まります。

おこちゃまモリモリの御大。

島のおこちゃまはみな元気がいいんです。
もっと撮ってって言うからね。

皆様本当にありがとうございました。

またお目にかかれることを願っております。

  • Profile
  • Pickup
  • Photo   MOVIE
  • Bandman
  • LiveSchedule
  • Links

TOP