スタッフダイアリー

房さんの日常をスタッフ目線でお届けいたします!

2013.1.31

1月って31日まであるんです。

今日は皆さんが当然ご存知のお知らせから入らさせていただきました。

ってもう今日で1月も終わりなんですね。
何なんだろ?

はえーなー。

仲間と新年会やってぐちゃぐちゃになって次の日散々な目にあったお酒がまだ残ってんじゃねーって思ってたのがほんのついこの前の様な気が致します。

やべーやべー。
このままな時間の感覚でいくと、2週間後ぐらいにはメリークリスマスって言ってんじゃねーの?

ちょっと心配になりますね。

さぁ気を取り直して四日市の模様の続きを皆様に。

1/24四日市ラストワルツ
四日市の行きつけと言いましたらこちらの中華料理の銘店「青島」さん。

前夜、撃沈の宮川さんはスルーとの事で房さんと二人向かいました。
あ、撃沈前の宮川さんの勇姿はこんなでした。

コレ。

ちなみにヤンシーは1/23にライブがあったので、当日乗りなんでまだこの時点ではいません。

注文をして料理が出来る間、FRIDAYで社会情勢を鋭く読み取る房さん。

ハナっから破られている袋とじの写真を指差しながら、コレは一体どうなっとんの?ってボクに向かって見せて質問するのは、どうか止めていただけませんか?
他にも沢山お客さんいますし、声出して説明したらお店の人に注意されちゃう内容でしたし。

ほんとに、もー。

さて、こちらの名物はなんといってもこの餃子。

小さく作ってあってどんどん食べらちゃうんですよ。
ちなみにこちらで二人前。

房さんはラーメンをボクはもやしソバ。
「青島」さんのように定食もある中華料理屋さんは仕事系ラーメンが美味しいんじゃないかって睨んでまして、次ぎ来たら絶対食べよって思ってたんです。

念願かないまして、「青島」さんのもやしソバ。

うめー、けど、あっちー。
あんかけもスープもアツアツでなかなか食べられませんでした。

房さんをずいぶんと待たせてしまいまして何とか完食。
ごちそうさまでした。

皆様。
四日市に行ったならば、「青島」さんですよ。

パンチパーマの素敵なご主人がお迎えしてくれますよ。

さぁ、ヤンシーも揃ったところでリハです。

今回諸事情によりまして人手が少なく、リハの様子を写真におさめる事が出来ませんでした。
リハを終えて先にメンバーに出てもらって、諸々の準備を済まして追っかけた先は。

復讐(リベンジ)。
昨日行きそびれたお店の「大衆酒場えびす」さん。

すみません。「えびす」の「え」の文字をどうやって変換すれば「え」になるのかわからなかったんで「え」になってますが、正しくは「え」です。「え」。

カウンターにいっぱいのお客さん。
房さんが席を一つキープしてくれておりました。ボクが座ってはい、満席。

こちらスゲー人気店なんです。
料理のお写真を少しばかり。

食べかけの「カワハギのお造り」

もうほとんど残り少ない「のれそれ」

「煮込み」

「ちょっとお腹がすいてるんで、何かお腹にたまるもの、おまかせでお願いしまーす」ご主人に発注してみました。出方伺う様な事してすみませんでした。けど、お店のポテンシャルを知りたかったんです。
そしたら。

「ハムカツ」


「手羽からあげ」

ナイスプレイ。
やりますねぇ。それでどうですこの佇まい。

いいじゃありませんか。
更には、さっきいただいたカワハギをですね唐揚げってんですか、骨まで食べられるようにしていただくというスペシャルなサービスもしていただきました。

お値段もですね、立ち呑み屋さんですかってなくらいリーズナブル。
サイコーです。

四日市に着くなりここに行こうって言った房さんの嗅覚まさに恐るべしです。

満員のご来場本当にありがとうございました。
身動きが取れませんでしたのでカウンターから激写。

本番の写真はコレにて。
あとはお客さんも交えての打ち上げ大会。

四日市ライブ、ご来場くださいました皆様ありがとうございました。
南野さん、スタッフの皆様お世話になりました。

ありがとうございました。

房さんはもう何度も来ているんでしょうが、四日市はボク自身は4回目。
どんどん味わい深い街になって来ております。

ありがとう、純。またね。

つづく。

  • Profile
  • Pickup
  • Photo   MOVIE
  • Bandman
  • LiveSchedule
  • Links

TOP