スタッフダイアリー

房さんの日常をスタッフ目線でお届けいたします!

2013.10.22

のっけから私事でたいへん失礼します。
先週ヘタこきまして、足を骨折してしまいました。

現場にいてヒーヒーしているばかりでほとんど動けていない状況です。

松葉杖で両手が塞がっている訳でして、そうなると写真を撮影するなんてことは今はとてもムリ。
幸い先日の大阪ビルボードは時折関西方面のライブを撮影してくれるカメラマンが来てカメラを渡して撮影してもらいました。

そんな先日の大阪ビルボードライブの模様を少しばかり。

10/19大阪ライブ

前回のビルボードライブは今年の5月。
5ヶ月ぶりです。

メンバーとほぼ時を同じくして会場入り。
機材の下しは若手にお願いをしまして、慣れない松葉杖でエッチらオッチラと変な汗をかきながら、楽屋のメンバーにご挨拶をしに向かいました。

事前にヘタこいたのをお知らせしておりましたので大阪に着いたばかりのメンバーに優しくお迎えしていただきました。
「なーんだ、カチカチのギブスだったら落書きしようと思ったのにー」

とっても優しいセリフが聞こえて参りました。あー、ありがたや、ありがたや。
メンバーの皆さんにお気遣いいただきながら今日の現場のスタートです。

サウンドチェック。
メンバーはそれぞれ自分のモニターの返りを入念に。

ボクはマリオネットのような動きで客席のチェック。
さすが、ビルボードさん。

何も手こずるようなこともなく、すんなり一段落したところでまかないの食事を1st前 or 1stと2ndの間?メンバーに確認しようとしたところ、
「バンマス、どうする?バンマス、お前がが決めろ。俺はもう(サウンドチェックはもう)いいけど」

そんなお言葉で、はい、サウンドチェック終了。

結局1stステージ前にビルボードさん名物のまかないをいただく事になりまして、この日はどこにも行かずにゆっくり楽屋にいる事に。
動けないボクを気遣って、ベースの旭くんがバイキング形式の食事を持ってきてくれました。

心優しい旭くんです。

本番の模様を少しばかり。

ご来場くださいましたお客様、本当にありがとうございました。
次回機会ありましたら、またご足労いただければ幸いです。

スタッフの皆様、お世話になりました。
ありがとうございました。

次回はシャカシャカ動きますので。

メンバーの皆さんは夜の帳へ、ボクはホテル直帰。
そんな夜でした。

今週末は九州です。
台風が心配ですが、皆様のご来場お待ちしております。

  • Profile
  • Pickup
  • Photo   MOVIE
  • Bandman
  • LiveSchedule
  • Links

TOP