スタッフダイアリー

房さんの日常をスタッフ目線でお届けいたします!

2013.9.17

台風一過。
東京の今日は今年No.1でしょ、というくらいいい天気。

台風の被害に遭われた方におかれましては心よりお見舞い申し上げます。

それでは先日の宇都宮ライブの模様を少しばかり。

9/15宇都宮ライブ

朝目が覚めて天気を確かめました所、雨。
台風の影響でニュースは速報でいろいろな警報が。

宇都宮=雨。

またしても?

それでも東京は時間が経つに連れて雨も上がり、出発する頃には青空も覗いておりました。

途中、佐野SAでいつものナニをいただきまして宇都宮へ向かいます。

予定通りの時間に会場入り。
アレレ?

雨が降ってません。
ラッキーです。宇都宮ライブでは二度目の雨無し搬入。

雨が降ってなきゃ降ってなしで「なんで雨が降ってねーんだよ」と、どこからかデスボイスが聞こえてきましたけど。
ほーんと良かった。

ちゃちゃっと準備をしまして、はい、サウンドチェック。

会場は屋台村にあるもんですから、リハが終わると歩いて10秒。
系列店のホルモン焼き屋さんにて心の準備をするご一行。

旭くんも準備が整いましたので、さ、本番。

本番の模様を少しばかり。

この日もバンマスのエレナさんに唄っていただきました。
ありがとうございました。

後半はヤス(雨男かな)が加わりボルテージが高まります。

雨は本番中パラパラと降ったものの、ライブが終わる頃には上がっておりました。
悪天候が予想された中で会場にご来場くださいました皆様。

本当にありがとうございました。
是非、またの機会もよろしくお願いします。

打ち上げは歩いて15秒のこちらにて。

機材を積み込んで追っかけ向かいましたら既にヤス(雨男かも)が自慢の腕を振るってもんじゃを焼いておりました。

写真を撮ろうとしたものの、なにせブツが「もんじゃ」ですからどうしても上手に撮れませんでした。
これナニ?道端のあれでしょ。的な。

実は生まれて初めてもんじゃを焼こうとトライしてみました。鉄板に焼く前によーくかき回さねーとってこねくり回してたら「違う」と。「お好み焼きじゃないんだよ」と。
あ、そうそう、かき回さずに具だけ鉄板に落として細かくするんだった。

へらでチャカチャカやってたら、「へらは背中合わせで」。

達人の小堀さんに早々にバトンタッチという結果でした。
達人の作るもんじゃ、流石に良いお味でした。

メガハンバーグ。
食欲番長の旭くんはそういったキーワードに引きずられがち。

(てっぺん近い時間でしたけど)たいへん美味しゅうございました。

小堀さんお世話になりました。
ありがとうございました。

またどうぞよろしくお願いします。

ヤス(雨男)、今回もありがとう。
お世話になりました。

  • Profile
  • Pickup
  • Photo   MOVIE
  • Bandman
  • LiveSchedule
  • Links

TOP