スタッフダイアリー

房さんの日常をスタッフ目線でお届けいたします!

2012.9.4

ご無沙汰をしておりました。
昨日、東北ツアーから戻ってまいりました。

そうですね二週間弱ぶりの東京は、夜になってすずしくなり、すっかり秋めいております。
早いもんですね。

時間ってのは。

またまた盛岡でお叱りをいただいてしまいました。
「これ、毎日楽しみにしてるんだから、もっと更新して」と。

すみません、ありがとうございます。
そんな気持ちで、さあて、先日までの東北での御大のご乱心、いえいえご様子を皆様方に。

8月22日 八戸前乗り日

スタッフダイアリーをチェックいただいている皆樣方にはすっかりお馴染みですね。
こちらの佐野SA。

目的は敢えて言いますまいが、念のため。
こちらの佐野ラーメン。

ああ、まいうー。

ちなみに番長は、裏を攻めて重ためのこちらをテイスティングしてました。
カツカレー

お盆も過ぎて東北方面は涼しくなるのかと思いきや、もー、あちー、あちー。

暑さはツアー終わりまで続くとは思ってもみませんでした。
途中、御大が日本で一番好きな山、THE岩手山をありがたく拝見しましてね、

一行は、急ぎ足で八戸に向かいます。

何故、八戸に急ぐんだい?
なんかあるの?

あるんです!
「ちょぼや」さん

こちらの銘店の声がきこえるんです。
「おめがだ、はやぐ、来いっ!」

遅くなりましたー!
あれ、房さん、チェックインは?

ソッコーのクイック攻撃で御大は一人先に店内にどーんといるんですね。
早過ぎて誰もついていけません。

あとは美味しい海の幸がおっせおっせのジョン・リー・フッカーのブギの如く攻めてきます。

この蟹は足の殻までいただけちゃうんです。まいうー。

ボクの苦手なホヤ。御大はうまい、うまいって。

珍味の「ばくらい」なまこの内蔵の塩辛です。

イカの刺身とルイベ。
これ絶品。

青魚たち。さんまとさばでしたっけね。
まあ美味しー。

そんなこんなで、夜もとっぷりと更けて、御大は何かが降りて来ちゃったムード。

この日は文豪が他の人の書いた作品を読む。
そんな感じでしたね。

つづく。

  • Profile
  • Pickup
  • Photo   MOVIE
  • Bandman
  • LiveSchedule
  • Links

TOP