スタッフダイアリー

房さんの日常をスタッフ目線でお届けいたします!

2014.2.3

昨日の富士でのライブにご来場くださいました皆様。
ご来場ありがとうございました!

満員御礼のライブの模様は後日お知らせさせていただきます。

今日は節分、節目となる一日だそうで。
厄とかも新年になって明けるのではなく、節分が区切りと聞いた事があります。

これ、マジ情報でしょうか?

房さんも昨日のライブのMCの中で、今年は攻めますよ的な発言がありました。
裏方業務も同様に攻めていきたいと思います。

まずは攻めの経費精算。
これを書き終えたら玉砕覚悟で取り掛かろうと思います。

それでは先日の渋谷ライブの模様を少しばかり。

1/29 渋谷ライブ

食べログ返上。

当日の写真データを確認しましたところ、会場での写真のみ、皆様お楽しみのオフショットの写真はゼロ。
あれ?

そうだっけ?

会場が道玄坂を上がった通りに面したところで、車を店の前に止めて機材搬入をしておりましたが、緑の制服を着た2人組がウジャウジャいましたんで、どうにも落ち着かない気分のままバタバタと。
車を近隣の駐車場に止めてからのセッティング。メンバーの入りを待ちます。

地方だといつもメンバー同乗のハイエースで会場にドカッと乗り付けるので新鮮な気分でしたね。

PAさん用に回線図、セット図というものがあるのですが、これまで多くのPAさんに質問を受けてきました。
質問はほぼパーカッションに関してです。

何だこれ?
回線図を見てもわかるはずもございません。

宮川さんのセットは世界にただ一つ。
試行錯誤を何年も繰り返してようやくたどり着いた人類初のまさに宮川式パーカッションセットなのですから口で説明したところでよくわからないのでしょう。まあボクの説明もなっちゃないんですけど。

百聞は一見にしかず。
宮川さんが「明けましておめでとうございます」と会場入りして楽器をセッティングをしていきながら説明をしていただきましてようやく、ははぁー、となるわけです。

サウンドチェックを済ませたメンバーの皆さんは渋谷の街へ。

搬入中しゃがんだ瞬間、まるでコントのようにズボンのケツをビリッと破いた長井くんも替えのズボンを買いに渋谷の街へ。
開場準備を済ませてメンバーを追っかけました。

エレナに電話してどこにいるの?フワッとしたキーワードしか返って来ませんでしたが居場所に向かってみると、この日は特に味わい深い居酒屋じゃなく、アイリッシュパブで時間を調整しておりました。

カメラ持ってたはずなんですけど写真を撮らなかったのは、グッと来るような感じじゃなかったからなにかもしれません。
ごくごくフツー。

はいはい、時間ですから会場に戻りましょうよ、と。

本番の模様を少しばかり皆様へ。

渋谷BURROW初めての会場でのライブでした。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

大村さんをはじめ、スタッフの皆様お世話になりました。
ありがとうございました。

さて、今週。
2/8(土)京都 磔磔

2/9(日)淡路島 Time After Time
1968 BANDでのライブがあります。

残り少なくなりましたパーカーをご用意しまして、皆様のご来場心よりお待ちしております!

  • Profile
  • Pickup
  • Photo   MOVIE
  • Bandman
  • LiveSchedule
  • Links

TOP