スタッフダイアリー

房さんの日常をスタッフ目線でお届けいたします!

2012.2.28

最近どうした事でしょうか、急に過去の記憶がグゥーと鮮明にフラッシュバックするんです。
集中してた後ふっと気を抜いた瞬間に来る事が多いみたいですね。

どうしたもんでしょうか?
皆さんもあるんですか?こうゆうの。

先ほど甦った記憶はですね。
アレは何年前になるんですかね、房さんと、とあるビールのCM撮影でサイパンに行った時のものでして。

撮影も順調に終わって翌日は天気の予備日。滞り無く終わりましたもんですから、なんとその日はオフというご褒美の朝。
ホテルからすぐの海岸を朝食後テクテク散歩をかましていた時にですね、カラフルな体のちょっといかつい感じの地元の若者が3人で談笑しておりました。

その中の一人がイカしてましてね、彼の左肩には「星」、背中の真ん中、後ろクビの付け根っていうんですかね、ちょっと骨がぽこっとしてるそこに「月」って漢字のタトゥーがありまして、チラ見の通りすがりですから、その一瞬いろんな予測をする訳ですよ。

右肩にも当然なんか入ってるんじゃないかと。

「月」「星」ときて、「空」。「火」。いや、「海」か?んー「陽」なんてどうかいな?
なんて想像を頭の中でぐるぐると。

で、なるべく自然な感じで彼らの方をもう一回振り返って先ほどブラインドだった右肩を確認しました。

幸いにも何も入ってないという、残念なオチにはなりませんでしたが、彫ってあった文字がもう想像を超えていて、頭の中は?マークだらけになってました。
で、なんて入ってましたかというと

「温泉」

はぁ?
マジですか?

ビックリした後に体の奥から次々と突き上げてくる攻撃的な可笑しさを堪えるのに必死でしたね。アレは。
さらにその彼のごっつい二の腕には「パンチョ」と縦書きのカタカナが。

あそこまでいっちゃうともう落書きです。
体張ってますよね。

やるなぁ。
痺れます。

グッときましたね。
まだあの彼はサイパンにいるのかな。

それからです。
デザイン優先で何げにT-シャツを買わなくなったのは。

だからボクはダルビッシュさんのような失敗はいたしませんよ。

ですから何にもなしに一人ニヤニヤしてたら、あー、アレね。
今来てるんだ頭の中にと、暖かい目で見て下さいね。

前置きが、チョー長くなりましたが。

さて昨日ですがホトケさんのバンドにゲストでお呼ばれされました。
場所はこちらのPOWERS 2さん。

昨年末のSTOMPでのライブの前に、御大にはホトケさんの方からOtis Rushの曲だけを唄うという発注がありまして、この日は久しぶりに唄う曲ばかり。

数日前に電話で話して候補曲とキーを決めて、後は当日の本番前のリハでねってなもんでしたから、さあてどうなることやら。

何の問題もございませんでした。
流石です。

この日は珍しく勉強会に出かける事無く楽屋におりました。

狭めな所に居ると他に迷惑をおかけしますもんですから楽屋には行けませんでしたが、KOTEZさんの言うチャージの取れるトークが炸裂していた模様です。

昨日はたくさんのお客様にご来場下さいました。
ありがとうございました。

後半になりますと、コレ、この通りの有様でございまして。
皆さん、立ち上がって踊っておられました。

くり返しになってしまいますが、昨日POWERS 2にご来場下さいました皆様、ありがとうございました。
また、機会ありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

ホトケさん。
お声をかけていただきましてありがとうございました。

またどうぞよろしくお願いします。

  • Profile
  • Pickup
  • Photo   MOVIE
  • Bandman
  • LiveSchedule
  • Links

TOP