スタッフダイアリー

房さんの日常をスタッフ目線でお届けいたします!

2013.2.14

ちょっと前のスタッフダイアリーでまだ2013年の初夢を見ていないという個人情報をお知らせしたかと思いますが、先日とうとう夢を見ました。というか、朝、目が覚めても覚えておりました。

その内容はといいますと、実際には持っていないんですけれどもZIPPOライターを片手でカチャカチャやって火を着けるってのを何度かやって遊んでおりまして、さて、タバコでも吸おって思って火を着けたら何故だかタバコ1箱にその火が燃え広がりまして、あわてて足で踏んで火をもみ消す。そんな夢でした。

朝のワイドショーの血液型やら星座やら干支の占いの結果に心を動かされる事はないボクですけれど、この夢は何の事ってちょっと気になりました。

どうなんでしょう?
ボクの2013年の初夢具合は。

それにしても初夢の縁起のいいランキングで「一、富士 二、鷹 三 なすび」ってありますけど、三の「なすび」って一体どういう事なんですかね?「なすび」。「なすび」。ぷぷぷ。

さて、どうでもいい事は置いといて。
先日の所沢ライブの模様を皆様へ。

2/11 所沢 MOJO
この日の所沢は本当に寒かった。

もー本当に風が冷たくて、冷たくて。

写真もございませんもんですから、いきなりドン。

所沢といえばココ「ひょうたん 別館」さん。
この銘店じゃなければ、あのクソ寒い中歩いて行く訳がありません。

入店前、本日のリコメンドを入念にチェックです。

寒かったもんですから、滅多に注文する事のない「ぬる燗」をオーダーした房さん。
よっぽど寒かったんでしょうね。

この日はこんな輩を相手にすることに。

「馬刺」

房さんはメニューに馬刺があると、割と注文する率が高いんじゃねってことに今、フト気がつきました。
そしていつものお約束

「馬刺バカよねぇ~♪おバカさんよねぇ~♪」
一節キメてからいただきます。

「焼き鳥」

運ばれてくるなり串を外してしまいましたもので、写真が追っ付きませんでした。

初めていただいたんですがこちらのお店一押しの「鶏の唐揚げ」

前回お伺いした時も、これを注文するお客さんが結構いたんで気になってたんです。
これをいただいてエレナがなんか上手い事言っておりましたがすっかり忘れてしまいました。

なんて言ってたっけ?

案の定アツって口から出してしまいましたが、とても美味しい唐揚げでした。
お店の一押しで皆さんが注文するのも頷けます。

焼き鳥もそうですが、こちら「ひょうたん 別館」さんの鶏料理はレベルが高うございます。

そして「あん肝」

こいつでチビリチビリ時間調整。
ご主人、どうもごちそうさまでした。いつもありがとうございます。

会場に歩いて戻る頃は陽もすっかり落ちてまた一段と冷え込んでまいりました。
風もビュービューでした。

寒さに負けない様になのか、あるいはすでに寒さでやられちゃったのかバンマスのエレナが道中奇声を発しながら歩いておりました。

ですからツレと思われない様に少し離れて歩く様に致しました。

本番の写真を少しばかり。

前回の元住吉のライブ同様、遠目の写真ばかりですみません。

エレナとのDUOライブ、前回に続きまして事前の曲順出しはナシ。
その場の雰囲気で曲を決め、キーだけ言って演奏がはじまるってスタイルなんです。

これがまた何をするのかわからなくって実にスリリング。

バンマスのエレナも唄います。皆様、これがまたいいんですよ。

何の打合せも無く、何を唄いだすのかわからないメンバーにとってはミステリーライブのエレナとのDUO。
ミュージシャンにとって音楽的な反射神経を試される場となっております。

お寒い中ご来場くださいました皆様。
本当にありがとうございました。

MOJOでのエレナとのDUOライブ、6/1(土)決定しました。
皆様方のご来場お待ちしております。

追伸
ライブネタこれにてまた枯れてしまいました。

蛇足
本日2月14日はバレンタインデー。未だアタリなし。

  • Profile
  • Pickup
  • Photo   MOVIE
  • Bandman
  • LiveSchedule
  • Links

TOP