スタッフダイアリー

房さんの日常をスタッフ目線でお届けいたします!

2014.8.16

昔から賭け事的なものが全くダメでした。
パチンコは勝ったことがほとんどなく、マージャンは役を全く覚えられません。知ってるのはニコニコのみ、2個づつ揃えればそれでいいっていうシンプルな役です。

ルールもわかりません。
あと半チャンやろうといわれてもどんだけやるのか見当つきませんし。

算数がまるでダメなヤツが役の点数の計算だけはパッパとできるのを不思議に思っておりました。
競馬は一度だけ競馬場に行ったことがありますが、全部ハズレ。

競輪、競艇、オートレースは未経験。
なぜこんな事を書いているのかといいますと、パチンコでギンギラパラダイスというのが新しくなって8/4から登場しておりましてね、タイトルからまあご想像の通りでございます。

その中で大当たりでもレアな大当たりというのがあるそうで、その前兆っていうんですかねその時に房さんのシャウトが使われているそうなんですよ。

どんな使われ方してんだろ?
ジャーマネだったらフツー気にしますよね。

気になります。
でも、こんなボクですから大当たりの房さんの大当たりシャウトを聞く自信が全くありません。

パチンコを最後にやったのはいつだろうって思い起こすと1998~2000年あたりの北陸ツアーでミュージシャンのおつきあいで渋々行ったのが最後。北陸は出るんだから。その人にそう言われて連れ出されて、ちょっとだけやりました。もちろん出る気配すらなくホントあっという間に手持ちが無くなってチェって。時間つぶしてパチンコ屋に戻ったらさっきボクが座ってた台でジャンジャン出してるその人がおりました。回してくれてありがとうって。ほぼ100%ボクの気分が顔に出てたと思います。苦々しい思い出がよぎってしまいました。

そんな訳でこのあと仕事でパチンコしに行って参ります。

7/6 横須賀ライブ

会場のYounger Than Yesterdayさん。久しぶりの横須賀でのライブでした。
この日はエレナさんとのDUO。

そのエレナさんは若干道に迷い、ガソリンがすっからかんという状況で会場入り。
サウンドチェック。

サウンドチェックを終え、近場の銘店まで。

この日は日曜なので近場のスタンドは夜早めに閉まるそうで、ドキドキするくらいガソリンが本気でヤバいエレナさんは先にガソリンを入れにいきました。
ガソリン注入中の房さんは静かに本番に備えます。

貝だろ?具ですよ。いや貝だって貝。イヤだそれ。

特製の冷中華をオーダーのエレナさんでした。
写真を撮り忘れてしまいましたが、正解は貝じゃない方。とても美味しそうでした。

本番の模様を写真にて少しばかり。

ご来場くださいました皆様。
ありがとうございました。
佐々木さん、塩見さんお世話になりました。

またどうぞよろしくお願い致します。

  • Profile
  • Pickup
  • Photo   MOVIE
  • Bandman
  • LiveSchedule
  • Links

TOP