スタッフダイアリー

房さんの日常をスタッフ目線でお届けいたします!

2012.5.11

昨日の所沢ライブにご来場下さいました皆様、ありがとうございました。
本日はその模様を少しばかり。

このところの不安定な天気、御大を迎えに行く時にはザーザーの雨でしたが、所沢の会場に着く頃には雨も上がり、青空も顔をのぞかせるという空模様でございました。
そりゃそうでしょ。

なんてったって東洋一の晴れ男、近藤房之助なんですから。
その昔、「天気はオレが決める!」と豪語した御大、全くその通りの展開でございましたね。

メンバーが会場に集まり、そんでもってサウンドチェック。

あれ、宮川さんパーカッションのはずじゃあ?

これがですね、サウンドチェックが終わってですね、オープニングアクトをしていただく方のドラムを拝借しましてのセッション大会。またこれがエラくかっこ良かったんですよ。
んー、インストだけでのこれもあり、そう思いました。

そして一同、まだ日も明るい所沢の街に繰り出します。
で、向かった先はこちらの銘店。「ひょうたん別館」さん。

御大セレクトのまみおつで心を高めて参ります。

小エビの揚げもの。いいね。

セロリの醤油漬。いいね。

コハダの酢みそ和え。いいね。

たけのこの天ぷら。いいね。

タコの唐揚げ。いいね。

お店の雰囲気よし。
料理よし。

お酒よし。
店員さんの感じよし。

でもって、気になるお値段の方はといいますとね、えっ、いいんですか?これでっで?って、一瞬あれ、どこかのテーブルと伝票間違えてんじゃないの、ヒヒヒって思うくらいなんですよ。

お店で呑んでるお客さんも、なんか皆いい顔して呑んでるんですよね。
男性率がメチャクチャ高いってのも、なんかボクらの思ういい店の条件だったりするんです。

あ、あとスタートダッシュのいいお店ね。開店からいきなり一杯みたいな。そんな店。

本当に素晴らしいお店の「ひょうたん別館」さん、これも房さんガイドでも間違いなく三ツ星に入るんじゃないでしょうか。今度房さんに聞いてみよっと。
ちなみに「ひょうたん本館」はございません。お店の方にちゃんと確認しました。

スミマセン。
またすっかり食べログになってしまいましたね。

さて、本番。
このトリオのライブは本当に楽しい!

ステージで演奏しているメンバーの楽しさがもうどんどん伝わってくるんです。

一応、曲順を本番前に決めるんですけど、この日は中盤からどんどん演奏する曲が変わって行きました。
曲順が変わる事は珍しい事じゃないんですけど、あれほど変わったのは最近ちょっとなかったです。

演奏しているうちに気持ちがどんどん上がって来て、この曲じゃなくあの曲を今演奏したいって、そうなって行ったんじゃなかろうかと。
それだけ、宮川さん、YANCYが御大を乗せてくれているんですね。

終わって帰る車の中で、御大こう言ってました。

「あいつらと演奏するのは本当に楽しい。オレが落ちそうな時、あいつらがオレをグッと持ち上げてくれる。」って。本当にこのユニットの可能性を感じます。

で、アンコール。
リハの感じが残ってたんでしょうね。

御大が宮川さんにドラムを叩けとの指示がございまして。

なんか、自由だなぁー。で、その感じがとても気持ちよかった所沢ライブでした。
御大がよく申してますお言葉で「ライブは練習した事を披露する発表会じゃない。ライブなんだ」ってのがありますが、まさにライブな一夜でございました。

あと、この日から新しいデザインのSTOMP T-シャツを販売させていただきました。

ご購入下さいました皆様、ありがとうございます。
本当に多くのお客さんにご購入いただきました。

いつになく好評な新しいSTOMP T-シャツ、追加発注しなくてはいけなくなりました。
なんとかライブ会場では切らさない様に致しますので、ご来場の際、お手にとっていただきましたら幸いでございます。

このユニットの次回はあさって13日のジーズキャフェさんにて。
お近くの皆様、ご都合よろしければどうぞご来場下さい。

最後になりましたが、昨日の所沢 MOJOさんでのライブにご来場下さいました皆様、オープニングをしてくれたバンドの皆さん、工藤さんをはじめお店のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
またどうぞよろしくお願いいたします。

  • Profile
  • Pickup
  • Photo   MOVIE
  • Bandman
  • LiveSchedule
  • Links

TOP